釜山日記 [ Busan ] vol.1

旅好き3人が集まって、フラリと気軽に行ってきました韓国・釜山。

飛行機で1時間半ちょっと。釜山ってこんなに近いのか!

そして移動も安い。ヘタな国内移動よりずっと安いし早いぞ。

あっという間に飛行機は釜山に到着。

scan_

空港から釜山市街へ。景色は日本とさして変わらない感じなのだけど、

とにかくハングル表記がさっぱりわからない!!

ハングルはさっぱりなのに、聞こえてくる言葉はな~んとなく

わかるようなわからんような感じで不思議極まりません。

韓国語だと思って聞いてたら関西弁だった、ということもままあり(その逆もある)、ゴリ押しで関西弁に『チュセヨ(英語でいうプリーズ的なやつ)」をつけて突き進みます。

テーマソングはイッツ・ア・スモールワールド。「♪世界中~誰だって~微笑めば~仲良しさ~(客引きと犯罪者以外な)」

似てるけど似てないところもある。

微妙に違うからすごく面白い気がします、日本と韓国。

明らかに違うな~と思ったのは流行っている髪型。

男子は前髪揃っている率がもんのすごく高いぞ!

女子は赤いリップ率がもんのすごく高いぞ!

scan-1_

scan-2