釜山日記 [ Busan ] vol.3

韓国といえば食でしょう。

とにかくご飯が美味しいっ!

リミッターを外して肉もおやつも食べまくる。

女性3人で行けばお鍋も焼肉も楽しめるので、いよいよ楽しい韓国旅行。

お肉を頼めば野菜がモリモリついてくる。ワンダフル。ベジタフル。

海鮮鍋も豪快!韓国の人が羨ましい!

もれなくキムチもついてくるー。

辛いものばかりかと思いきや、辛くないメニューもあるので一安心。

冷麺や韓国風餃子のマンドゥは大丈夫。

ただし辛いものは容赦なく辛い・・

恐ろしや、クッパ(お粥)には生ニンニクが大さじ1杯ほど、唐辛子も同じ位入っておったよ。

見た目が赤くなくても辛いやつが割とあるんですよ。

君も辛かったのか!と半泣きになります。

辛いと書いて、「つらい」とも読みますからね。マジ辛くて辛いですよ。

「辛いやつ入れないで」という言葉を覚えなければ・・・!

辛いものは激しい反面、スイーツは甘さが優しくてこれまたメロメロになりました。屋台のホットクから、スーパーの饅頭にいたるまで美味しいわ~

scan-4

16-12-17-20-08-59-926_photo1

scan-5