[ コラム ] くよくよするぜ?

春はすぐそこにきているのに、あいにくの雨模様。最高。

花粉も少ないしね。

雨の日は心置きなく引きこもれるのが良い。こりゃ絶好の制作日和。

晴れの日もいいけど、いい天気だと家にいるのが惜しくなる。インドア派の心に優しいのが雨天。

人見知りはしないし、声も大きいので明るい奴だと思っていただくことも多い。

しかし実のところは、家でボソボソと絵を描いたり、本を読んでいる時が一番安らぐ。わりと引きこもりです。

気の知れた人間どうしの宴会は好きですが、同窓会は基本苦手です。行きません。とにかく集まりはなるべく早く帰ります。帰りたい。

しいたけ占いで「山羊座は一刻も早く家に帰りたい人」と書いてありましたが、まさにその通りです。

見た目でいうと、夫のほうが大人しく、私の方が明るいですが、実際のところは逆かもしれません。夫、ネアカ。

悩んでも仕方ないもんは悩むのをやめるってよ。羨ましい。

うっかりしょうもない検索をしてしまいます。

悩まなくていいなら悩まないんだよ!

そんな感じで、割とボソボソと悩んだりウジウジしています。人と会うと何かのスイッチが入るんでしょうね。

ジョギングとか、海をぼーっと見るとか、無心に体を動かすのが有効だと最近気づきました。体育会系のメンタルは体から構築されている。

もやもやと色々考えてた春分の日でした。

それでも公園で花が咲いているのを見ると、嬉しくなったのでした。ちゃんちゃん。