[ 船乗り家の旅日記 ] みなとヨコハマ

船乗り家、横浜に行ってきました。

とってもお世話になった人がお芝居をやるというので、見にゆく(そしてたいへん面白かった)。

そしてやっぱり、港の近くに行ってしまう我が家…

船乗りゲンさんは元・帆船乗り。帆船日本丸を見る目が優しい、優しすぎる。

船のことを「ちゃん」付けしてるほど、船を愛している…

スイスイとマストの上まで上がる人たち。整備中ですって。

帆船のマストは全部人間が手動で上げたり下ろしたりするんよな…すごい数………!!!ひー

それからおとなり横浜みなと博物館」へGO。

船の模型がいっぱいあってワクワクが止まらない。地図もいっぱい。好きな人にはたまらない。

(写真は公式HPより)

館内では船男子がデート中のご様子

そこの彼、彼女は全然船に興味なさそうよ!気づいてー!

我が家は、しばらく夫婦でじーっくり鑑賞するけど、やはり

うん、でも時々マニアックすぎて無理

船乗りは嬉しすぎて楽しすぎて、エンジン全開になる

ゲームというより、わりと仕事中みたいな顔つきで、ハンドル握る船乗り

映像の横浜港がリアル(こちらも写真は公式HPより)

さすが本職。客船の真横に船を入れる、というなかなかレアな設定でしたが、無事ゴール。

ちなみに、仕事でもシミュレーターは使うそうで。これよりもっと詳しいやつだそうな。

ゴールしたらもらえる

認定書はポストカードになってて気がきくやないの!

それから、柳原良平ミュージアムも忘れちゃならない。船の絵の巨匠ーー好き好き好きー

ここでは船乗り夫と私のエンジン全開度が逆転する。

これでクルーズもすれば完璧な船の1日。(だけど今回は時間がないのでパス!)

さ、せっかく横浜に来たなら、もっと観光していきなよ〜とも言われるけど

我ら人混みノーサンキュー。首都圏は人混みがえげつないので、可能な限り大人しく帰ります。楽しい用が終わったら帰るぜ。

また(なんかあれば)いくぜ関東!

ほなほな

(おまけ:グルメ)

アンチカレーうどん派だけど、古奈屋のカレーうどんは愛してる。

クリーミーなカレーうどん。うま〜い。

(おまけ その2)LINEスタンプ解説。

「もうすぐ出港」

ハイ、もうすぐ陸から離れますよ〜 → そのうち電波途絶えますよ〜

ちょっとバタバタの出発前にどうぞ。

「遅れます」

いやー本当に船の予定は遅れる、遅れる、遅れる。

遅れそうな時はこの亀に託してください。

★★★

LINE*本気の船乗りスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/7122448