【船乗り家日記】留守番中の馬鹿力

朝起きたら、アイツが布団の横を通って行った…たかが一匹の虫に、我を失ってしまう。頭真っ白。

よりによってゲンさんがいない時に!なんでや!

ここで夫ゲンさんが乗船中で、あと数ヶ月帰ってこない、となれば、馬鹿力でなんとかする。死ぬ気で叩き潰すか、諦めて1週間留守にする。

でもその日のうちにゲンさんが帰ってくるとなれば、話は違う。

スーパーヘタレのわたくし。

とっとと家を出てしまおう。理性を失いすぎて、すっぴんで車に乗り実家へ帰る。とにかく「ゲンさん帰ってきたら、後でなんとかしてもらおう」

他力本願上等。

驚くべきことに、ゲンさん、G退治がめちゃくちゃ上手だった。

まだ家に滞在していたアイツを瞬殺。すげー。

聞けば大学時代、オンボロの学生寮にいたのでGは常連さんだったそうで。笑えるくらい習性を熟知している。

「ヤツは飛ぶのが下手で、民家のリビングくらいでは飛べない」とか、「直進かつ前進しかできない」など、、、、だいぶ出会ってきたなと思われる。

ちなみに貨物船ではあんまり出ないそうです。

船乗りが留守番中は、腹をくくってミラクル馬鹿力が出る不思議。

いてたら絶対馬鹿力出ない不思議。

環境は人を強くするね。