【船乗り家日記】休暇中は妻もグッダグダ

船乗りゲンさんが帰ってきて、私も完全にネジが緩んでしまいました。二人揃って、ガッツリ休暇中。

土日?混むから外に出ません。平日に遊びます。これぞ休暇の特権だ。


世話好きのゲンさんの好意に甘えすぎて、もはや廃人。もはや、おじいと孫。

休暇中、とにかく私もだらけすぎてヤバい。夏休みの学生さんより自由、休暇中の船乗り+フリーの絵描き=歯止めをかけるものは何もない。

とりあえず毎日同じ時間に起きるようにだけしています。

ゲンさんが休むための休暇なのに、気がつけば、ゲンさんが3食作っています休暇中は料理する船乗りさんって多いしね!)。もう冷蔵庫の中身がわからない私。

私が作ると機嫌は悪くなるし、味も惜しいので、ゲンさんが作る方が絶対に良い。うん、間違いない。得意な方がやればいい。

世の中うまくできていまして、いつまでもこんなお休みは続かないんだぜ。突然終わったりもするんだぜ。そこが船乗り。

まぁ、休みがいつまで続くのかもわからないのですが…

一寸先はいつも不明なので、今やりたいことをやって、会いたい人には会いに行って、食べたいもの食べる!!

船乗りと結婚して、本当に「今を生きる」に集中するようになりましたねぇ。うん。

(おまけ)

最近ヴィジュアル系に再びはまりまして、ついにライブに参戦・・・ライブに何着てく?問題を漫画にしてしまいました。

いや、ライブ最高やわ。