【 船乗り嫁日記 】夏期ペルシャ湾手当!!

LINEでやりとりして初めて知ったぞ。

夏季に中東・ペルシャ湾に行く船には「夏季ペルシャ湾手当」が出る、と!!

クーラーが無い時代、あまりにも体力的にめちゃくちゃ大変だった時の名残だそうです。

夕方でも気温50℃。ごめんもはや理解の範疇を超えるよね・・・!

35℃がだいぶ涼しく感じるって?なんだって????

鉄で出来た船…鉄板で囲まれたようなもの…それはそれはジュージューと暑いそうな

外気温50℃、エアコンかけてもようやく30℃台ですって…いやいやいや

で、ついにエアコン壊れた、と…いやいやいや

体温計までおかしくなるとのご報告。非接触型の体温計で、気温が体温を超えると…温度が高い方が測定値になる… ので

みんな仲良く体温が50℃と測定結果が出ましたとさ

やっぱり過酷だ、船生活。ちゃんちゃん。